読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

とりあえず、やってみる。

旅 自転車 グルメ 音楽 などなど。

春キャンプ@森のまきばオートキャンプ場

おひさしぶりでございます。
気がついたら前回の投稿から5ヶ月も経っておりました・・・。反省。。。
そしてこの5ヶ月何やってたかあんまり覚えておりません。
多分、「寒いわぁ。」とか言って何もやってなかったんでしょう。増量した体重を見るとわかりやすいw

 

で、やっとこさ暖かくなってきたので、久しぶりにキャンプに行ってきました!!
久しぶりやし近場がいいね。ってことで選んだのが


【森のまきばオートキャンプ場】

http://www7b.biglobe.ne.jp/morimaki/

 

チェックイン10時・チェックアウト17時という素敵なキャンプ場です。
日曜は雨予報ですが・・・また雨キャンプになるのでしょうか?!

森のまきばオートキャンプ場

 

のんびり準備して10時頃に自宅を出発。(この時点で「10時チェックイン」の利点をいかせていないw)
アクアラインを使うと1時間ぐらいで到着しそうな勢いでしたがナビに出てきた料金が高かったので、首都高→館山自動車道のルートをチョイス。それでも2時間ぐらいで到着。

※だがしかし!よくよく調べてみたらETC割引+軽自動車なのでアクアライン利用ルートの方が安かったことが判明!!!w
がーーーーーん。今後はよく調べましょう・・・。

 

受付を済ませ、サイトへと向かいます。
今回は電源サイトではなく、フリーサイトです。

 

フリーサイト

すごく広いフリーサイトですが、全体的に傾斜がけっこう有ります。全体的には全然混んではないけど、平坦なところはすでに混み合っていました。。(もう12時過ぎだからね。)

 

奥の方に行くとまた平坦なところがあったのですが、トイレとか遠くなるし・・・ってことで、ナナメってるけどトイレとかから近いところに設営開始。

 

森のまきばオートキャンプ場マップ

このマップで言うと左上のU字溝を越えたあたりです。

ちなみに近くのトイレが新しくてめっちゃ綺麗で感動しました。

森のまきばオートキャンプ場トイレ


今回は自作ロープで小川張りに挑戦!

小川張り


バランス的にタープちっちゃっ!って感じですが、なかなかうまくできた。。。かな?
(ちなみにこちらのサイトを参考に作成しました。)

 

設営が終わって遅い昼ごはん。
簡単にカップ焼きそば塩カルビ味。

カップ焼きそば

カップ焼きそばですら相当おいしく感じるキャンプマジックw

 

昼食後はキャンプ場内をプラプラ散歩して、売店で購入した柔らかい野球ボールでキャッチボール&フライングディスクで遊びました。フライングディスク意外に難しいw

 

その後はキャンプ場から車で30分ぐらいの【湯の郷かずさ】へ。

yunosato-kazusa.com


スーパー銭湯的な感じで、露天風呂も3種類あってなかなか良かったです。
(シャワーの水圧が恐ろしく強かったけど。今までの人生で一番の水圧。たぶん滝ぐらい。修行か。
痛いぐらいの水圧で5秒ぐらいで勝手に止まるシステムやったから、あの半分の水圧で10秒もつようにして欲しいw)

 

帰り道にマックスバリュに寄って食材とお酒を購入。
キャンプ場に戻るともう18時ぐらいだったので、晩ごはんの準備にとりかかります。

 

今日の晩ごはんはカレー♪
年末に購入した

スノーピーク(snow peak) コンボダッチデュオ CS-550

さんが今日は大活躍です。


カレーをことこと煮込んでる間に、まずはアヒージョ

コンボダッチデュオ

をつまみながら、刺身も食す。

刺し身

そしてできあがったカレー。肉はプレートで焼いて後のせパターンです。焼肉カレー。

カレーと肉

カレーライス


ご飯とルーの比率が明らかにおかしいけどな!w

美味い美味い〜〜〜。

 

満腹になったら焚き火タイム。

ユニフレーム焚き火台

ちょっと肌寒かったのでホットワインを飲みながら。ポテトチップスなんかもつまんじゃって。(どんだけ食うねん)
至福。

 

すぐ眠くなってきたので22時過ぎに就寝。
しかし嵐のような風の音で24時頃目覚める。
外に出て荷物が飛ばないように再確認して、テントとタープのペグも確認。
大丈夫そうなので再度眠りにつきましたが、風の音に何度も起こされました。恐〜〜い。

 

それでも7時までしっかり寝ましたw 朝も強風が続いてたので、これは早めに撤収しようということに。
朝ごはんはまたホットサンド。何をはさんでも美味しい。

ホットサンド

朝食後、即撤収!!まわりの皆さんも早々と撤収されていました。
10時頃に完了すると、なかなか大粒の雨が降りはじめ・・・ギリギリセーフ!

 

帰り道に木更津アウトレットに寄って、何も買わずに天丼だけ食べるw

金子半之助天丼

tabelog.com

 

強風すぎてアクアラインは通行止めになってるし、軽自動車やからなんか怖いしってことで、下道でのんびり帰ってきました。

 

森のまきばオートキャンプ場。
家から近くて自然を感じられて、設備も綺麗で管理もちゃんとされていて、とても良かったです!!結局斜めだったのもあんまり気にならんかったしw

 

ヨカッタヨカッタ。

 

そしてまた欲しいもの(キャンプグッズ達)が増えてしまった・・・w
止まらない物欲。湧いてくる食欲。
そのために今日も明日もがんばって働きます。

 

おしまい!