読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

とりあえず、やってみる。

旅 自転車 グルメ 音楽 などなど。

雨キャンプ@ケニーズファミリービレッジ 〜後編〜

ケニーズファミリービレッジでの雨キャンプ2日目です。
1日目はこちら↓

hmmkdiary.hatenablog.jp

 

小雨が降り続く中、タープ下のゴミ袋の上に猫(?)のフンを見つけた爽やかなキャンプ場の朝。(フンは即座に処理)
こんな良い日の朝ごはんはホットサンドとホットコーヒーで決まりですね!

 

キャンプで使いたくて購入したホットサンドメーカー
コンパクトになるしフライパンのようにも使えるスノーピークのトラメジーノさんが最初は欲しかったんですが、毎度のことながら高い・・・。
Amazonで直火で使える安いのを探した結果、このコを購入。

ブラックホットサンドメーカー

ブラックホットサンドメーカー

 

セットして焼くと真ん中で分割してくれるダブルタイプです。6枚切りのパンを使用していますが、耳を切り落とさなくても押しこめば大丈夫です。(耳がかたくなりますが個人的にはそこが好きw)
簡単にキレイに焼けるし、ちゃんとサクサクに出来上がるし満足満足!

ホットサンド

ちなみに届いてすぐ家で使ってみたのですが、その時は美味しさのあまり2人で6枚分ペロッと食べてしまいました。

食パンひとり3枚プラスさまざまな具材(しかもコロッケとかw)って・・・なかなかの摂取カロリーですよねw

 

写真を撮り忘れましたが、今回は

ユニフレーム(UNIFLAME) コーヒーバネットcute(キュート) 664025

を使ってちゃんとコーヒーも淹れました。
いい朝だ〜〜〜

 

朝ごはんを食べてちょっとのんびりしてから撤収です。
チェックアウトは11時なので9時半ぐらいから作業開始。雨の中での作業でしたが、先日モンベルのアウトレットで購入したレインダンサージャケットのお陰で結構快適に動き回れました。ゴアテックスなのに1万ぐらいで買えちゃったので結構良い買い物だったなぁーと思います。登山でも使えるしね。

 

テントとタープは乾かせないので大きいゴミ袋にちゃちゃっと入れて持ち帰りました。
ゴミは指定のゴミ袋をセンターハウスで購入していたので(可燃ゴミ・資源ゴミに分別)キャンプ場で廃棄。

なかなかスムーズに撤収完了したつもりでしたが時計を見ると意外にもチェックアウト時間まであと15分ぐらいでしたw

 

このキャンプ場は遊び広場があって、小雨が降っててもギリギリの時間まで子供たちが元気に遊び回ってました。
遊具もあるし、ボール遊びとかバドミントンとか卓球とかもできるし楽しそう!!

広場

 

ボールとか


夏場は名栗川を堰きとめて天然プールにするみたい。アクティビティがいっぱいあって素晴らしいですね。

名栗川

 

施設も綺麗でセンターハウスのトイレはウォシュレット付きでした。今回は使ってないけどシャワールームも綺麗でしたよ。

炊事場

こちらは炊事場。ちゃんとコンロの洗い場もありました。

 

ケニーズ


ありがとう、ケニーズファミリービレッジさん。
きっとまた訪れます。


ケニーズファミリービレッジを後にして、家に向かう前にちょこっと寄り道を。
自転車乗り(クライマーな方々)には有名な「子ノ権現」に向かいます。もちろん車で!w

山をひとつ越えて子ノ権現に続く道に到着。この前チャリダーで猪野さんが登ってましたが、、、ほんと激坂ですね。
これを自転車で登るなんて信じられん・・・車(軽)でもキツそうなのにw

キャンプ場を出発してから30分ちょっとで到着しました。
雨はほとんど止んでいたのですが、すごい霧!視界が真っ白でございます。

子の権現

 

仁王像


でもこの霧が雰囲気あって結構好き。

子ノ権現天龍寺は「足腰守護の仏様」として有名な天台宗の寺院です。

 

子の権現天龍寺

足腰が強くなるようにしっかり祈っておきました。

 

鉄のわらじ

重さが2トンもあるという鉄のワラジがあります。

 

釈迦堂のある奥院にも行ってみました。

紅葉

もみじのじゅうたん

 

鐘

鐘があったので撞いてみた。

 

見晴台

見晴台がありましたが、真っ白な景色が広がるばかりで何も見えず。(そらな。)
スカイツリーが見えると書いてますが、数メートル先のツリーすら見えません。

 

そして御朱印とお守りゲット。

御朱印とお守り

強靭な脚をつくってこの子ノ権現に自転車で登って来れる日は果たして訪れるのでしょうか・・・?!

 

お昼ごはんはプチハイキングをして浅見茶屋(うどんが美味しいらしい)に行く予定でしたが、雨が降っていたので諦めました。
なので、帰り道にあったこのお店で何かしら食べることに。

レストランHAMA

 

昨日の夜焼肉食べたというのにまさかのステーキ丼w

ステーキ丼


醤油ベースのタレにバターとブラックペッパーがきいてて美味しかった〜〜〜!半熟卵がまた良いですねぇ。

www.ha-ma.net

 

さらに大里屋さんで「四里餅(しりもち)」を買って帰りました。

四里餅


私はこしあんをチョイス。美味しかった!!

tabelog.com


2日ともほぼほぼ雨が降り続いていましたが、充分楽しめたキャンプでした!
まだまだ修行が必要ですが、電源サイトに味をしめて冬もキャンプしたいなぁなんて思ってしまっていますw
スクリーンタープないとキツいかもですが・・・どこまでできるか実験っ!

 

 

ああ、ダッチオーブン欲しぃ。。。(←ありがちw)

 

おしまい。