とりあえず、やってみる。

旅 自転車 グルメ 音楽 などなど。

ミュアウッズのタイヤ交換と月島のメロンパン

完全に話が前後してしまいますが、南魚沼グルメライドに向けて、実はタイヤを交換してました。

というのもグルメライドのコースマップを見ると結構な上りがあったのと日頃のトレーニング不足に不安を感じていたので、それを誤魔化すべく道具に頼るといういつものパターン。のび太か。

 

いやいやタイヤ換えたぐらいでそんな変わらんやろ!練習しろよ!って話なんですが、私は比較的暗示にかかりやすい性格なので、
タイヤ換えたからなんか大丈夫な気がする!
ってなるんですよね、これが。(何の自信や)

 

ってことで、Newタイヤとおいしいメロンパンのお話です。(いきなり出てきたな、メロンパン。)

月島久栄

 


もともとミュアウッズ(MARINミュアウッズSE)についてるタイヤはSchwalbeの「Spicer 26x1.5 」というタイヤで、私のような素人にとっては特に不満もなければ違いもわからないのですが、今回は気休めのために交換したまでです。

 

で、最初はお店を色々見てみたのですが、26インチタイヤの品揃えがどこもあまりよろしくなく・・・(そりゃ700Cのタイヤの方がメジャーですもんねぇ)
結局Amazonで購入しました。

買ったのがこの子。IRC SMOOTHIE 26×1.25

 

IRC SMOOTHIE 26×1.25

IRC SMOOTHIE 26×1.25

 

 

自分で交換してみようかとも思ったのですが、近くにあさひがあるのでせっかくなので(?)あさひにやってもらいました。
自分で色々やってみたいんですがやっぱり頼っちゃいますねー。そこにあさひがある限り。
持ち込みでも嫌な顔せず対応してくれるし、優しいし、早いし、安いし、近いし、そのまた近くに美味しい担々麺のお店あるし。

 

旧タイヤが1本590gでNewタイヤは1本335gなので、合計500gぐらいの減量?
1.5→1.25と、ちょっと細身になりました。

 

ビフォー

シュワルベspicer


アフター

IRC smoothie

ってなんか、地味w
「じゃじゃーーーん!」感があんまりないw

 


その週末にNewタイヤさんを試すべく、荒川サイクリングロード経由で月島まで行ってきました。(もはや目的はもんじゃ)
片道だいたい20kmちょっとの距離です。

よく晴れてるわりに暑すぎず、しかも風も弱めな絶好のコンディション!

タイヤの空気圧は80PSIまで入れてみました。(95PSIまで入れれるらしい。)

 

さてさてどんなもんかのぅ。

 

シューーーーーー、サーーーーー
(↑走ってる音。自転車で走ってる音って擬音語でどう表現したらいいのかわからないですね。「チリンチリン♪」はちょっと違うし・・・)

おおおおおお!なんか違う!!!(気がする)
なんか速く走れる!!!(気がする)
なんか軽やかになった!!!(気がする)

 

ってな感じでひとり興奮してたらいつの間にか月島に到着。
なんか本当に楽に走れるようになった気がするんですが、これは気のせいですか?本当なんですか?(知らんがな)

 

お昼時のもんじゃストリートは若干混んでましたが、前にも行った「しなのや」さんへ。15分ぐらい待ったら案内されました。

 

明太もちチーズもんじゃを発注。

明太もちチーズもんじゃ

うまーーー。コーラもうまーーーー。
定期的に食べたくなる味ですね!もはやもう食べたい。

tabelog.com


その後、食後のデザート(?)として、前から気になっていたメロンパンを買いに。

久栄看板

 

メロンパン

おおーーーーーうまそう

とりあえずメロンパン1個買ってふたりで分け合う。

メロンパン袋

どれどれ。ぱくっ。

えっ!ナニコレ、うまっ!!!!!
瞬殺すぎて写真撮り忘れたw
これ食後でも2個食べれるわ。(何の自信や)

 

メロンパンを説明する時に大体の人は「外がカリっとしてて中はふっくらやねん。」って言うと思いますが、このメロンパンはまさにそんな感じ。

焼きたてなので完璧。

 

これで満足せず、もう1品ご購入。アップルパイ。
即座に食す。(1個食べれそうな勢いでしたが、いちおう分け合った)

アップルパイ

こっちもうまーーーーーーーっ

本当に美味しかったです。このお店が近くにあったら2日に一回は買ってしまうわ。

tabelog.com


ああ、、、こんなん書いてたらまた無性に食べたくなってきた。。。夢に出てきそう。いや、

夢でもし逢えたら素敵なことね あなたに逢えるまで眠り続けたい
ってぐらいやわ。(想いすぎ)


おやすみなさい。