とりあえず、やってみる。

旅 自転車 グルメ 音楽 などなど。

シルバーウィークのハワイ旅行記 〜前編〜 

今さらですが、シルバーウィークを利用して初めてハワイに行ってきました〜。

 

とはいえ3泊5日の短期滞在だったので何もかもが駆け足の旅でしたが、そんな短期間でもいろいろと事件は起こりました。
ということで、忘れないうちにここに記しておきたいと思います。

 

今回の旅メンバーは、かつてカナダの某店で一緒に働いていた女3人組。(N・S子・私)
いや、女ではあるものの中身はオッサンなので華々しい話やKawaii話は一切ないので、すみません。

ちなみにこの記事↓で一緒に心霊体験をしたメンバーです。

 

hmmkdiary.hatenablog.jp

 

ではでは!張り切って今回の旅行での事件を紹介したいと思います。

ランキング形式でいっきまーす!

ワイキキ

逆光ーーーーーー!

 


第10位 ハワイの天気予報はどうやっても当たる

前日に張り切ってホノルルの天気予報を調べてみたんですよ。

すると3日とも雨マークが!がーーーーーん。。。
でも、ついでに他の天気予報をチェックしてみたら、晴れマークも曇りマークも雨マークも。全部載せ。
どんだけテキトーな予報なんや!と思っていたのですが、実際行ってみるとまさにこの通りで驚きました。


空港に着いた時には曇ってて、タクシー乗ってる間にちょっと雨降って、着いたら晴れて、友人と待ち合わせしている間には晴れながら雨降って、(今回はこの友人宅に泊まらせてもらったのですが)友人宅で荷解きしている間に結構降って、出かける時には雨があがって虹が出てました!

なんて忙しい天気なんや!!!
こんなん天気予報何出しても当たるやん!3日間の滞在で3回虹を見たわw

どうやらハワイはこうゆうのが普通らしい。天気予報で雨マークが出てても不安がる必要はないみたいですね。

虹


第9位 日本人多っ!そして日本語が伝わる!

聞いてはいましたがめちゃめちゃ日本人が多いです。ワイキキなんてもはや日本語しか聞こえてきません!カイルアとかノースショアも日本人だらけでした。
そしてどこでも大体日本語通じます。これは楽!安心!!入国審査官ですら日本語で話しかけてきたので一瞬何言ってるのかわかりませんでしたw
妻夫木君のCMの「テンショクサイトハナニデエラビマスカ?」を思い出してちょっと笑いそうになったしw
海外で日本人に会うのは嫌って方もいますが、個人的にはこれはこれで気軽に海外が体験できて良いんじゃないかと思いますねぇ。

 


第8位 レンタサイクル屋のイケメン まさかのミス!

カイルアのブーツアンドキモズに並んでる間に、向かいのKailua Ocean Adventuresというお店でカイルア散策のためのレンタサイクルを予約。
イケメンロコの兄ちゃんに「11時に取りに来るから3台キープしといて〜」って頼んで11時に戻ってきたら・・・


イケメン「君たちによく似た3人組がさっき来たから、間違えて3台渡してしまった。それで今2台しかないんだ。ほんとごめん!」


えええええ!!まぁ、日本人なんてみんな同じに見えるもんね。。。名前言っておけばよかったーーー。

一瞬途方に暮れていたのですが、なんとその店の店長がどこからか自転車をGetしてきてくれて無事出発はできました。
が、その1台だけハンドブレーキなしのビーチクルーザー。そして沈みそうな船のごとき異音がw
壮絶な押し付け合いの後、Nが乗ることになったのですが、ちょっと時間が経ったら既に乗りこなしてました。さすがw

ビーチクルーザー


第7位 バスが安い!どこまで行っても$2.5!

カイルアやノースショアへ行くのにバスを利用したのですが、どこまで行っても一律$2.5というのは驚きでした。
滞在していたアラモアナが始発なので、時間通りにバス来るし座れるし快適!ただ、車内が冷房効き過ぎて寒かった!
もうすぐ着くかな〜って頃からiPhoneGoogle map(GPS)をチェックしていたので降車ポイントを逃すこともなく、安心のバス旅でした。
Google mapのオフライン地図を保存しておいて、【現地では機内モードOFF・データローミングOFF】でGPSの現在地はほぼ完璧に出てきます。これは今後の旅でも使える!
参考サイト↓

www.nakutemo-hawaii.com


第6位 ガーリックシュリンプのジョバンニ ハエとの闘い

ノースショアグルメと言えば、フリフリチキンとガーリックシュリンプ。フリフリチキンのお店は週末しかやっていないため行けず、ガーリックシュリンプは行きたかったマッキーズがバス停からちょっと遠かったのでその手前のジョバンニに。ここも有名店だし!と行ってみると、

ジョバンニ


こんな感じの林?の中にトラックで出店しているのですが・・・


とにかくハエがすごい!


そこにいる人間の数の10倍ぐらいのハエの大群!w そして元気なのかめっちゃ俊敏!!予測のつかないUFOのような動きで飛び回っています。

しばらく躊躇しましたが意を決して踏み込みました。ノーマル味をオーダーし、3人でシェア。

ガーリックシュリンプ


手でハエを振りはらいながら食べましたw 味はめっちゃ美味しかった!

ちなみにその後、オシャレ系の日本人男子が来てましたがハエの大群を見て退散してました。
たしかに。ここだけは若干日本人少なめでしたw

 

でもこの経験のお陰で虫に耐性ができ、その後ハエの1匹や2匹が体に止まろうとも意に介さないようになりましたよ。

 

 

え、それっていいんか??
女子らしさって、なに?w


続く。