とりあえず、やってみる。

旅 自転車 グルメ 音楽 などなど。

キャンプはじめました @成田ゆめ牧場 2日目

成田ゆめ牧場での初キャンプ2日目です。

 

前回記事↓ 

hmmkdiary.hatenablog.jp

 1日目は忘れ物トラブルがあったものの、思ってたよりだいぶスムーズに設営〜ご飯〜就寝までクリアしました。

 

2日目は午後から雨が降りそうな天気予報だったので、午前中にテントの撤収をさっさと終えて、ゆめ牧場の体験型イベントに参加するというプランです。

1日目の夜は遅くまで走り回る子供たちのキャッキャ声を聞きながら23時ぐらいに眠りについたのですが、2日目の朝は小鳥のさえずり・・・ではなく、またしても走り回る子供たちのキャッキャ声を聞きながら目覚めましたw

 

え?オールナイト!?w

いやいや、どんだけ遅寝早起きなんや!まだ6時やのにw
改めて子供たちと自分の体力差を思い知ったのでした。

 


まきばの朝

十数年ぶりのテント泊でしたが、意外にもぐっすり眠れました。ちなみに、銀マット+しまドルトンのカーペット+インフーターマットの上にシュラフで寝ましたが「地面感」を感じることなく快適でした。

 

6時頃に子供たちの元気な声で起きましたが、即二度寝
7時から管理棟で焼きたてパンの販売がありますが、前日に予約しておいたので7時半ぐらいにのんびりピックアップに行きました。(ちなみに予約できるのは、牛乳・クロワッサン・メロンパンで各1つずつ予約してました。)

 

管理棟に行ってみると、パンを買う人達の列が。

おお〜すごい人気だな〜と思いながら入ってみると、クロワッサンとメロンパン以外にもおいしそうなパン達が並んでいるではないですか!


私の大好物(パン部門)、チョコチップメロンパンも!!


でも残りもう3個・・・。今さら列に並んでもダメでしょう。。
ああああ、やっぱり朝イチから並べばよかったーーーと後悔しつつも無事予約したパン&牛乳をゲット。
早速サイトに戻って朝食です。

 

私は牛乳は飲めないのですが(おいしかったらしい。)、パンは両方ともめっちゃ美味しかった!!さすが焼きたて!!一瞬で食べ終えてしまったので写真もなしw

朝食に満足したところでテントの撤収開始!
太陽が出てたのでちょっと乾かしてから畳んだのですが、収納袋に入れるのに苦労しました・・・。なんとか入ったけど変な形にw 
これどうやったらうまく畳めるんでしょうか。。。絶対しわっしわになってるわ。

 


牧場でいろいろ体験

なんとかテントの撤収が終わったところで、2度目の牧場に向かいます。
意外にも晴れてきていたので、とりあえずタープは残しておいて、もし昼まで天気が大丈夫だったらお昼ごはんもここで食べようという作戦です。

 

牧場入ってまずはジェラート

ジェラート

さっき朝ごはん食べたところですがw おいしぃ〜〜〜

 

その後は昨日行かなかったエリアへ。
ふれんZooでヤギ達とふれあってみたり

ふれんzoo

 

ヤギ

ザ・ヤギって感じ。

 

「ヤギさんぽ」でヤギと散歩してみたり。ここは元気なヤギ「ダル」を散歩させるのに必死すぎて写真なし。

 

アヒルのレースを観戦したり。

あひるのレース

 

走るアヒル達

子供たちが参加できるレースです。

 

牛の乳搾りしたり。ここも必死すぎて写真なし。

 

子供向けのアトラクションが多いものの、大人でも結構楽しめました。体験型は有料のものが多いけど数百円だし。
他にもバター作りとかそっち系の体験もできるみたいですよ。って、そっち系てなんやねん。あ、そっちではないですよ?(だからなんや)

 

最後にクッキーを買って帰りましたー。

クッキー

しかもおいしかった!家帰って一瞬で食べつくす。もっと買っておけばよかった!

 

牧場を出たぐらいからちょっと雨が降ってきたので、サイトに戻ってタープとかも全撤収。わりとぐちゃっとw

こうしてキャンプデビュー戦は終了したのでした。

 

成田ゆめ牧場キャンプ場、期待通り初心者に優しい素敵なキャンプ場でした。

あのパン(次こそはチョコチップメロンパンも)とクッキーを食べるためにまた来たいと思います!(なんか目的違う。。。)

 


いやぁ〜〜〜、しかしキャンプいいですね。(にわか)
あの非日常感は大人でも子供でもワクワクしますよねぇ。こりゃハマるわ。
まだまだド初心者ですが、ちょっとずつ物も揃えて一人前のキャンパーになれるよう精進いたします。
いや、物欲に勝たないと多分その前に破産するわw

 

次のキャンプは南魚沼グルメライドの前日!@キャンピングパーク神湯温泉です。さてさて、次はどうなることやら。

 

おしまい。