読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

とりあえず、やってみる。

旅 自転車 グルメ 音楽 などなど。

ついに!サイクルジャージを買いましたよ

南魚沼グルメライドまであと1ヶ月を切りました。

やっと涼しくなってきたというのに今度は雨続きで全然自転車に乗れていないのですが、テンションを上げて気合を入れるべく、とにかく形から整えていくことに。

 

そう、まずは形から!ってことで当日着るウェアの購入を決意。

 

私は今までランニングウェアとか登山ウェアで自転車に乗っていたので、ちゃんとしたサイクルジャージとか持ってなかったんですよね。

それで張り切ってウェアを揃えているお店に突撃したのですが・・・

 

ない・・・

 

気に入ったものがないというか、そもそも私に似合うようなものがない!w

 

なんというか「女性感」が出ているものが多いんですよねぇ。花、薄いピンク、フラワー、桃色、薄紫、、、みたいな。・・・これはまずい。

というのも私は昔っからそういう【ふんわり系のザ・女子】のデザインが絶望的に似合わないんですw

童顔男子顔かつ外人にちびまる子ちゃんに似ていると言われるほどのシンプルフェイスなもんで・・・w

 

どうしよう・・・どうしよう・・・と途方に暮れていたところ、同じ悩みを抱える方の記事を発見!

 

kwaico.hatenablog.com

 

そうそう!!!そうですよね!!!!(共感)

で、この記事でTwo Circles Cycling(海外通販)のジャージを紹介しているのを見て、

「あ!海外通販という手があるやん!」と。(よくよく調べたら自転車乗りの皆さんは海外通販よく利用されているんですね!さすがっす。)

 

ってことで、海外通販でジャージ買いましたよ〜!というお話でございます。

タイムリーな時期にあの記事を書いてくれてありがとうございました。

 

 

気になる海外ブランドを選考

1. Tenspeed Hero

http://tenspeedhero.com/

まずチェックしたのがこちらのブランド。
NHKの番組「チャリダー」で朝比奈彩さんが着用しているブランドで、ジャージもサイクルキャップ(Petzelって書いてるやつ)もソックスもかわいいなぁ〜と思って見てました。
でもタイミングが悪く、イイ!!と思ったものはすでにSold outだったので諦めました・・・。
またチャンスがあれば買いたいなぁ〜

 

2. Ornot

http://www.ornotbike.com/

黒・水色・オレンジというカラーリングが好み。サイズも在庫あるみたい!
ここの「CLASSIC BLACK WOMEN'S JERSEY」にしようかなぁ。でもrace fitでどうなんやろ?伸縮性はあるって書いてるけど・・・。

 

3. CAFE DU CYCLISTE

http://www.cafeducycliste.com/

ばりばりスポーティーって感じじゃないところが私の目的に合ってそう。【Always riding】という通販サイトで扱っているVIOLETTEジャージのGreenがいいなぁと思ったんですが、残念ながらサイズが無し。
でも公式オンラインショップ見てみたらRaspberry RedはLow stockながらも在庫アリ!(しかもセールで安い!)

 

ってことで2か3で迷いました。でも「南魚沼グルメライド」で着ることを考えると、Ornotのジャージはrace fitなので、たらふく食べるとお腹ポッコリになる私(胃下垂)には不向きかと!(どんだけ食べるつもりやねん!)
しかもセール品でCAFE DU CYCLISTEの方が(この時は)20ドルほど安かった。

あの赤が似合うのかちょっと不安でしたが、写真を見てみたらメンズもこの赤を着こなしてたのでなんとかなるやろ!
ということで、VIOLETTEジャージのRaspberry Redをポチリ。ついでにボトルとキャップもご購入。

 

購入手続きもいたって簡単でVISA・Mastercard・Paypalが利用できるみたい。
ちなみに送料は160ドル以上のお買い上げで無料。(普通は12ドルの送料)

で、購入完了後に完了メールがちゃんと届いて一安心していたら、お客様係的な人から続けてメールが。
「あなたの注文した白の500mlボトルなんだけど、実は在庫ないのよ。残念ながら。でも追加料金なしで750mlの方を送ろうか?それか返金でもいいけど。」って。
750mlはデカいかなぁと思ったけど返金とかめんどくさいし750mlでいっか〜と思って「750mlでいいよ。よろしく。」って送ったら次の日には発送されてました。(ちゃんとTracking number付きのメールが来るので安心ですね。)

 


ジャージ達、来日

サイトによると5-10 Working Daysでお届けってことでしたが、日曜に注文してちゃんと翌日曜に届きました!
早速開封!

ウェアの袋とボトル

こんな感じでジャージとキャップはオシャレなジッパー付き袋?ケース?に入ってます。

 

ウェア表

ジャジャーーン!イイ色!

 

ウェア裏

ポケットは3つ。ちなみにジッパー付きのポケットにはiPhone6がすっぽり入りました。

 

ウェアタグ

ほうほう。Made in ALBANIAかぁ。・・・ってどこ?!

 

サイズ感を心配していましたが、157cmの普通体型の私にはSサイズで大丈夫でした。
が、首周りがめっちゃ細い。ここは欧米人とのスタイルの差でしょうか・・・w
これXSサイズやったらジッパーを一番上まで上げた瞬間に窒息していたかもしれません・・・ってぐらい。

 

キャップ表

キャップはこんな感じ

 

キャップ裏

ちなみにこちらはMade in Italyでした。

 

そして、問題のボトル。やっぱりデカいw
デザインはかわいいんだけどサイズ感が・・・。

ボトル装着


ためしに着けてみた。存在感アリ!!まぁでもいっか?!
ただ抜き取る時にトップチューブにがっつり当たるので何かしらの細工が必要ですね。

 


てな感じで、着々と準備を進めているのであります!
あとは、、、なまりきった体をどげんかせんといかん・・・
通勤+できれば朝練で訓練したいと思います!よし!!

 

おしまい。