とりあえず、やってみる。

旅 自転車 グルメ 音楽 などなど。

ドッペルギャンガーのウルトラライトアジャスタブルチェア

いやぁ、もう秋ですね!(気が早い)

 

個人的にはサマソニが終わると夏が終わるんですよね。今年ソニマニしか行ってないですが。

でもソニマニ楽しかったなぁ。

時間と枕さえあれば常に眠っていたいと豪語するほど睡眠大好きな私がオールナイトをするのって1年に1回、ソニマニの時だけですね。

ああ、プロディジー・・・(しばし思い出にひたる)

 


The Prodigy - Omen (Official Video) - YouTube

 

一晩中アグレッシブな音を聞いていたせいで私の中の何かが目覚めたのか、帰宅後、狙っていたキャンプ用品を

ポイポイ ポポ〜〜〜〜イ

と購入してしまいました。恐るべき音楽の力。(他人のせいにするな)

 

ま、ええねん!もう後には引けないし!

ってことでGetした品をちょいとレビュー(ってほどのものでもない。ただの報告。)してみたいと思いまっす。

 

まずは、

ドッペルギャンガーのウルトラライトアジャスタブルチェアーーーーー

ウルトラライトアジャスタブルチェア袋入り

どんっ

 

 

先日、買い物リストの記事を書いたのですが、このチェアにするかコールマンのチェアにするかちょっと迷ってたんですよ。

 

hmmkdiary.hatenablog.jp

 

 

結局、畳んだ時にコンパクトになって軽いってところが気に入ったのでこっちにしました。Amazonのレビューでは不良品がちょいちょいあるとのことですが、メーカーの対応はちゃんとしているというコメントも多かったので、まぁ壊れたら交換してもらったらいっかーということで!

 

早速次の日に届きましたよ!

期待通りのコンパクト!軽い!

 

チェアとみりん

こんなサイズ感。

500mlのペットボトルとかなかったんで、500mlの本みりんと比べてみました。

え?わかりにくいって?w

 

フレームと座面生地

フレームと座面生地。

 

フレーム

 

こんな感じでフレームがつながっているのをパチパチとはめこんでいくだけ。言葉で説明するのは難しいんですが、説明書なんてなくても見たらなんとなくわかりますw

それぐらい単純で簡単!

 

フレームできあがり

 

一瞬にしてフレーム完成!(リモコン片付けろよ。)

 

座面生地

 

あとはフレームを座面生地の四隅にツッコむだけ!

ちょっと前の口コミではこのツッコむところがすぐ破れると書かれていましたが、最近の口コミで紹介されていたとおり最近の生産分は破れにくい対策が施されているようですね。

 

チェア完成

 

完成〜〜〜〜!!

初めてでも5分以内でできあがります。なんて手軽さ!

 

調整できます

 

このポチポチボタンを使って高さを調整できます。

 

座り心地は・・・良好!!!

 

このスタイルのチェアの本家(ヘリノックス)に比べると耐荷重とかデザインの豊富さとか色々短所はありますが、コスパ重視!だったら良いんじゃないでしょうかねぇ。

 

これでしばらく使って壊れなければ大満足のお買い物と言えるでしょう!

もし壊れた場合は悲報としてお伝えすることになるかと思いますが、なんか大丈夫そうな気がしている・・・。

 

 

これ親にオススメしようかと思ったけど、耐荷重が80kgなのでうちの父(メタボ予備軍)が座ったら大破しそうだからやめといたw

 

キャンプデビューに向けて一歩前進

ではでは。