とりあえず、やってみる。

旅 自転車 グルメ 音楽 などなど。

キャンプはじめました @成田ゆめ牧場 1日目

以前にキャンプデビューについての記事を書いた頃から着々と準備を進めていき、先日無事初キャンプを終えました!いえーい


今回デビュー戦として選んだキャンプ場は、千葉県成田市にある

成田ゆめ牧場キャンプ場】

www.yumebokujo.com


名前の通り成田ゆめ牧場に隣接しているオートキャンプ場です。

なぜここを選んだかと言うと、

  1. 家から近い!(車で1時間ちょっと)
  2. 設備が整っていて初心者に優しい!
  3. 滞在できる時間が長い(9時チェックイン・17時チェックアウト)

色んな情報サイトを見ても、ここが初心者向けと紹介されていたので、ここなら何かあっても何とかなるかな!と。

ということで、行ってきました!!

続きを読む

京都グルメ 〜あの甘栗が無性に食べたい〜

12時のお昼休みに入った瞬間、別フロアの先輩から突然メールが。

件名:教えて下さい。

めったに仕事での絡みもない人だったので何事かと思って開いてみると、

 

「hmmkさんって京都出身だよね。今度京都行くので、四条あたりでおいしいお店教えてください。」

 

あの、、、京都じゃなくて兵庫なんですけど!!
そして休憩に入った瞬間を狙ったこのタイミングw

 

まぁでも京都には何回も行ったことがあるので、お気に入りの店はいっぱいありますよ!

ってことでこの先輩が想像している上をいくように、うざいぐらいの紹介メールを送りつけてやりました。


そしてこれを書いていたら京都グルメが恋しくなりました・・・。
せっかくまとめたので転載します。

秋の清水寺

※ちなみに有名なお店ばっかりですw 穴場的なお店を求めている方すみません。
そしてエリアが偏っています・・・。しかも四条から離れているお店もあります。(リクエスト無視w)

続きを読む

ついに!サイクルジャージを買いましたよ

南魚沼グルメライドまであと1ヶ月を切りました。

やっと涼しくなってきたというのに今度は雨続きで全然自転車に乗れていないのですが、テンションを上げて気合を入れるべく、とにかく形から整えていくことに。

 

そう、まずは形から!ってことで当日着るウェアの購入を決意。

 

私は今までランニングウェアとか登山ウェアで自転車に乗っていたので、ちゃんとしたサイクルジャージとか持ってなかったんですよね。

それで張り切ってウェアを揃えているお店に突撃したのですが・・・

 

ない・・・

 

気に入ったものがないというか、そもそも私に似合うようなものがない!w

 

なんというか「女性感」が出ているものが多いんですよねぇ。花、薄いピンク、フラワー、桃色、薄紫、、、みたいな。・・・これはまずい。

というのも私は昔っからそういう【ふんわり系のザ・女子】のデザインが絶望的に似合わないんですw

童顔男子顔かつ外人にちびまる子ちゃんに似ていると言われるほどのシンプルフェイスなもんで・・・w

 

どうしよう・・・どうしよう・・・と途方に暮れていたところ、同じ悩みを抱える方の記事を発見!

 

kwaico.hatenablog.com

 

そうそう!!!そうですよね!!!!(共感)

で、この記事でTwo Circles Cycling(海外通販)のジャージを紹介しているのを見て、

「あ!海外通販という手があるやん!」と。(よくよく調べたら自転車乗りの皆さんは海外通販よく利用されているんですね!さすがっす。)

 

ってことで、海外通販でジャージ買いましたよ〜!というお話でございます。

タイムリーな時期にあの記事を書いてくれてありがとうございました。

 

続きを読む

たこ焼きではなく「あさり焼き」!と福ちゃんのうどん

前回の続きってほど続いてないですが、帰省した時のお話です。 

hmmkdiary.hatenablog.jp

 

タイトルとは関係ないどうでもいい話ですが、5月ぐらいからオカンがベランダで栽培していた【ころたん(ちっちゃいメロン)】が無事収穫されていました。しかも案外美味しかったっていう。

ころたん

ちなみにころたんが成長を遂げる度にオカンから写メが送られてきていたのですが、毎回写真だけで本文なし。写真に対して「わぁ〜、成長したなぁ!」とか返信しても、反応なし。会話のラリーが続かんよ、ラリーが!w

てか甥っ子といいオカンといい、私の扱いひどくないですか?w

続きを読む

帰省してUSJ 〜ハリー・ポッターに会いに〜

微妙なタイミングで帰省しておりました。

色々と予定を詰め込みすぎてバタバタとしていましたが、色々と目的は果たせたので満足満足。

 

〜達成リスト〜

  1. USJハリーポッターのアトラクションに乗る
  2. あさり(と少しのタコ)焼きパーティー
  3. 気になっているうどん屋に行く

 

そして数カ月ぶりに甥っ子に会ったのですが、なんかイキナリ成長しててびっくりしたわぁーーー。
前会った時はアンパンマンに夢中だったのに、3歳になりたての今はニンニンジャーと仮面ライダーに夢中になってました。

甥っ子自身はアカニンジャーになりきっているのですが、一緒にいる大人達にも配役を振ってきます。

甥「ママはシロニンジャー、パパはアオニンジャー、じいちゃんはキニンジャー、ばあちゃんはミドリニンジャー(←ミドリニンジャーは存在しない。甥っ子オリジナルw)・・・」

私「へぇ〜。わたしは何ニンジャー?」

 

甥「納豆ニンジャー!!(即答。なんなら食い気味で。)」

 

えええええ!!!
なんでいきなり食べ物!しかも納豆!!!
ってか「○○(色)ニンジャー」っていう原則じゃないん?!

一応確認してみたけど、そんなキャラはニンニンジャーには存在していないようでした。そらな!

どこでどうなって納豆ニンジャーに任命されたのかは不明ですが、納豆ニンジャーなりに粘り強く戦ってあげましたよ。
(しかも納豆ニンジャーは悪者だったみたいw)

 

次に会う時には一体何に夢中なんだろうか・・・。
とりあえず甥っ子と遊ぶためには体力とイマジネーションが必要だと実感したのでした。

 

続きを読む