とりあえず、やってみる。

旅 自転車 グルメ 音楽 などなど。

春キャンプ@森のまきばオートキャンプ場

おひさしぶりでございます。
気がついたら前回の投稿から5ヶ月も経っておりました・・・。反省。。。
そしてこの5ヶ月何やってたかあんまり覚えておりません。
多分、「寒いわぁ。」とか言って何もやってなかったんでしょう。増量した体重を見るとわかりやすいw

 

で、やっとこさ暖かくなってきたので、久しぶりにキャンプに行ってきました!!
久しぶりやし近場がいいね。ってことで選んだのが


【森のまきばオートキャンプ場】

http://www7b.biglobe.ne.jp/morimaki/

 

チェックイン10時・チェックアウト17時という素敵なキャンプ場です。
日曜は雨予報ですが・・・また雨キャンプになるのでしょうか?!

森のまきばオートキャンプ場

続きを読む

雨キャンプ@ケニーズファミリービレッジ 〜後編〜

ケニーズファミリービレッジでの雨キャンプ2日目です。
1日目はこちら↓

hmmkdiary.hatenablog.jp

 

小雨が降り続く中、タープ下のゴミ袋の上に猫(?)のフンを見つけた爽やかなキャンプ場の朝。(フンは即座に処理)
こんな良い日の朝ごはんはホットサンドとホットコーヒーで決まりですね!

 

キャンプで使いたくて購入したホットサンドメーカー
コンパクトになるしフライパンのようにも使えるスノーピークのトラメジーノさんが最初は欲しかったんですが、毎度のことながら高い・・・。
Amazonで直火で使える安いのを探した結果、このコを購入。

ブラックホットサンドメーカー

ブラックホットサンドメーカー

 

セットして焼くと真ん中で分割してくれるダブルタイプです。6枚切りのパンを使用していますが、耳を切り落とさなくても押しこめば大丈夫です。(耳がかたくなりますが個人的にはそこが好きw)
簡単にキレイに焼けるし、ちゃんとサクサクに出来上がるし満足満足!

ホットサンド

ちなみに届いてすぐ家で使ってみたのですが、その時は美味しさのあまり2人で6枚分ペロッと食べてしまいました。

食パンひとり3枚プラスさまざまな具材(しかもコロッケとかw)って・・・なかなかの摂取カロリーですよねw

 

写真を撮り忘れましたが、今回は

ユニフレーム(UNIFLAME) コーヒーバネットcute(キュート) 664025

を使ってちゃんとコーヒーも淹れました。
いい朝だ〜〜〜

続きを読む

雨キャンプ@ケニーズファミリービレッジ 〜前編〜

3回目のキャンプは埼玉県飯能市にある「ケニーズファミリービレッジ」に行ってきました。

ビギナーでも安心の高規格キャンプ場でございます。

 

今回は忘れ物がないようにちゃんと前日に全ての荷物を整理して準備しました。(なぜ今までやらなかったw)
前回の自転車のような大型荷物はないので、車への積込みも余裕♪

8時半に出発!関越道経由でキャンプ場を目指します。

 

キャンプ場の手前でスーパー(エコス原市場店)に寄って食材を買ったのですが、ちょうど良い量の焼肉用のお肉がなく(2人分にしては量が多すぎる)、ケニーズHPの周辺案内に載ってた「関根肉店」っていう肉屋さんに立ち寄ることに。
しかし到着するとシャッター閉まってましたw がーん。
事前に電話とかして聞いておけばよかった・・・。

 

お肉は後で温泉に行くついでにスーパーに買いに行こう、ということでそのままキャンプ場に向かいます。

11時45分頃に無事到着!(ちなみに行き道では野生の鹿が道路横断するシーンに遭遇した。)
11時半〜チェックインなのでそのまま受付へ。

ケニーズ・ファミリー・ビレッジ センターハウス

センターハウスで受付。早くもクリスマス仕様になってました!

続きを読む

私が冬を越すために手放せないモノ達

冬が来ますね。

私は夏でも半袖になることはほとんどないし(ハワイでも長袖)、今の時期でも長袖3枚+アウターを着てないと耐えられないってレベルの寒がりです。
私としては冬が大好きなんですが、冬の方は私にひんやり冷たい態度をとってきます。片想いというかすれ違いというか。

 

そして乾燥にも弱いです。乾燥肌すぎて冬になると肌ガッサガサに。たまご肌なんて程遠い「粉ふき芋肌」です。
乾燥すると喉もすぐ痛くなるし。私の潤いを返せ!

 

ということで、私は色々な道具に頼らないと寒くて乾燥する冬を越すことができないわけです。

ちょうど今週のお題「愛用しているもの」ということなので、そんな私が越冬のために愛用しているモノ達を紹介したいと思います。

雪景色

寒くても冬は好き。

続きを読む

ミュアウッズのタイヤ交換と月島のメロンパン

完全に話が前後してしまいますが、南魚沼グルメライドに向けて、実はタイヤを交換してました。

というのもグルメライドのコースマップを見ると結構な上りがあったのと日頃のトレーニング不足に不安を感じていたので、それを誤魔化すべく道具に頼るといういつものパターン。のび太か。

 

いやいやタイヤ換えたぐらいでそんな変わらんやろ!練習しろよ!って話なんですが、私は比較的暗示にかかりやすい性格なので、
タイヤ換えたからなんか大丈夫な気がする!
ってなるんですよね、これが。(何の自信や)

 

ってことで、Newタイヤとおいしいメロンパンのお話です。(いきなり出てきたな、メロンパン。)

月島久栄

続きを読む